オメガ3脂肪酸は健康だけじゃなく美肌効果もあった!

7今、オメガ3脂肪酸が注目されていますよね。

イワシやサバといった青魚や話題となっているエゴマ油などに多く含まれる脂肪酸です。

オメガ3脂肪酸は体の中で作る事ができないので、食事で補うしか取り入れる方法はありません。

動脈硬化の予防など生活習慣病の対策になる事で、中高年の男性が補うというイメージがあるオメガ3脂肪酸ですが、実は美肌にも大きな効果を発揮してくれるんですよ!

オメガ3脂肪酸には、肌の新陳代謝を活発にするという、作用があると言われています。

肌の代謝が衰えると、コラーゲンの生成量が少なくなるので、シミやたるみができやすくなりますし、メラニン色素も沈着しやすくなるのでシミの原因になるんです。

オメガ3脂肪酸を摂れば、新陳代謝がアップするのでアンチエイジング効果が期待できますよ。

この他にも抗炎症作用があるので、ニキビの治りを早くしてくれるとも言われています。

それから冷えの改善や女性ホルモンのバランスを整える作用もあるので、女性もしっかり補いたい栄養素と言えますね。

ただ、オメガ3脂肪酸はとても酸化しやすいので、エゴマ油などオイルで摂取したい場合は、加熱しないようにしましょう。

熱を加えてしまうと、オメガ3脂肪酸の効果はほとんど期待できません・・・

また、開封してから約2ヵ月程度で、使い切る事も大切です。

青魚が苦手・・という方はEPAやDHAといったサプリメントでもオメガ3脂肪酸を補えますよ。

倉敷の脱毛サロン情報はここ
脱毛倉敷の口コミ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です