炭酸パックで血行促進!!

1炭酸パックってやっている間はもちろん、やりおわったあとも気持ちいい♪
炭酸の力で血行がよくなってほんのり顔が温かくなるし、じゅわじゅわする感触がなにより気持ちいい。
炭酸って本当に肌にいいみたいでにきび跡とかにも効くみたい。
できれば毎日でもやりたいんだけど、、割高。。。
一回やるだけで1000円〜かかっちゃうんだよね、う〜ん、毎日はできないから〜。

で、自分でできないか調べてみた。
そしたら手作りで作れちゃうみたい!びっくり!
精製水とかクエン酸とか薬局で売っているもので全てできちゃいます。
作ったものを早速塗ってみると。。。

市販のものよりもかなり強力!!

じゅわ!!感じ。

ただ長持ちはしません。顔に留まらず流れちゃいます。でも威力はすごいから
続ける価値あり。

市販のものがじっくりゆっくり効くのにたいしてこちらは短期集中型って感じで。
市販のは塗ってから30分くらい待たないとだめだけど、
手作りのは時間とか関係ないから忙しい時にはおすすめかな。
潤い成分とかあんまり入っていない分、少し乾燥しやすいから豆に保湿するのを忘れずに・・・。

ちなみにちょっと応用して洗面器に水はってクエン酸と重曹をまぜたら即席炭酸水ができた。
これに顔をつけるだけでもじゅわじゅわして血行がよくなって気持ちいい♪
乾燥するから毎日するのはおすすめできないけど、、、でもにきびとか気になるときには
毎日でもやっていいかも☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です