サクラの香りに癒されながら、スキンケアが出来ます。

2寒くなってくると気になるのが、肌の乾燥です。
20代の頃は潤いのある肌が自慢でしたが、年を増す毎に肌の乾燥が進行してきました。
洗顔後化粧水だけだと肌はカサカサ状態なので、もうワンステッププラスすることにしました。

ドラックストアに行くと、様々な種類のシートマスクがディスプレイされていて、見ているだけで楽しいですよね。
その中で「これ使ってみたい!」と思ったのが、リシャンの馬油フェイスマスクです。
こちらのドラックストアでも一番売れているフェイスマスクみたいなので、一つ購入してみることにしました。

洗顔後化粧水で肌を整えたら、馬油フェイスマスクを顔の上に乗せました。
コットン素材のマスクなので、肌触りは柔らかいです。
目や口の周りまでシートが隠れるのも、良いですね。
ただシートが薄いのでたっぷりの美容液が吸収しきれていなくて、袋の底に沢山溜まっていました。
もう少し厚手のシートだったら、良かったなと思いました。

美容液はサラッとしたテクスチャーで、肌に優しく敏感肌の私でも安心して使用することができました。
サクラの香りに癒されながら、スキンケアできるのが魅力的ですね。
15分程したら、マスクを外しました。

乾燥していた肌は瑞々しく潤い、モチモチになりました。
更にキメがふっくらして、透明感もアップしたので嬉しかったです。
馬油フェイスマスクを週に1.2度使用すれば、乾燥やくすみに悩む事はなくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です